So-net無料ブログ作成
検索選択

肌の弾力の源コラーゲンを増やす成分|たるみ肌のしわに必要なスキンケア

img26.png
⇒ ビタミンCが効果を発揮するためには..

たるみジワの原因は 肌のハリ不足にあります。
そして、ハリの元は 肌の真皮層にあるコラーゲン繊維。img25.png

そうなると
「たるみジワには 肌のコラーゲンを増やすのが良い」
という話になりますよね。

でも、単純にコラーゲンの入った化粧品が良い
と考えてしまうと 早とちりになります。


コラーゲンは エイジングケアの化粧品にも
入っていることが多い メジャーな成分ですよね。
私も 年齢肌に効く成分なのかと思っていました。

ところが イメージにだまされていました。
コラーゲンは たるみジワ対策で配合されてるワケではないのです。


化粧品でコラーゲンを与えても もともと肌に浸透しにくいですし
たとえ浸透したとしても 肌に定着して弾力の元にはなりません。

img29.png
⇒ 医療レベルの技術を使った ビタミンC美容液


では、なぜ化粧品にコラーゲンを入れるのかというと
コラーゲンは水分を保持する力が強く 乾燥対策になるから。
つまり、たるみジワ対策ではなく 乾燥ジワ対策なのです。


img02.jpg肌のコラーゲンを増やすスキンケアは
コラーゲンそのものを塗るのではなく
コラーゲンの合成を促進するのがポイント。

人の体はコラーゲンを体内で合成することができますが
年齢とともに働きが衰えて 肌のハリが落ちてきます。
そこにテコ入れするわけですね。


コラーゲン合成を助ける美容成分が ビタミンC。
たるみジワの有効成分は コラーゲンよりビタミンCだったわけです。

ビタミンCというと 美白成分として有名ですよね。
シワ対策ではなく シミ対策で使ってる人も多いのではないでしょうか。

たるみジワにも 美白にも効くというのは
一粒で二度おいしい 嬉しい美容成分ですよね。

ただし、ビタミンC入りの化粧品なら何でも良いわけではありません。
たるみジワに威力を発揮するには もう一つポイントがあります。

⇒ たるみに効く成分が効果を発揮するには




Copyright © たるみシワに効く化粧品ってあるの? All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。